良い年に・・・

      2018/01/13

皆さま本年もよろしくお願い致します

この冬日本海側は最強の寒気に見舞われ、
大雪に対する警戒が続いていますね。
これから大寒を迎えるというのに・・・
そんなスタートの2018年になりました。

今週すっかりお正月気分も抜け、通常業務が始まっています。

ところでここで弊社のロゴ・マークの話になるのですが、

ティーワイプラスター のこのロゴ・マークにある
ターコイズグリーンの4つの四角は、
仕事の分野の数を表しているのが本来なのですが、
私が勝手に考えてることがあります。

それは 日本の四季をあてはめたり・・・
空・海・山・大地をイメージしたり・・・
幸せを意味する4つ葉のクローバー🍀だったり・・・
四角い形から升(液体や量を測る日本古来の容器)に見立てて・・・
「上がる」や「みのる」という縁起と結び付けて考えたりします。
おめでたい席での鏡開きでもお酒を飲むのに檜の升を使ってお祝いしますよね。

ちょっとした気分アップする考え方で縁起を担ぎ、
物事が良い方向に向かえればと願います。

あの初夢の話「一富士二鷹三茄」も
聞くところによると、富士山は無事や不死、鷹は高い、茄子は成す
という語呂に掛けているのだとか。

現実味のない💦取り留めのない話になってしまいましたが
皆様にとって2018年が良い年になりますように・・・

 

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 仕事の話