草木萌動(そうもく めばえ いずる)

      2018/03/08

昨晩から今朝方にかけて春の嵐。
もの凄い雨が降りましたね。
その数時間後には、春の陽気。最高気温が21℃?。

二十四節季雨水の末候『草木萌動(そうもくほうどう)』の頃ですね。
分かりやすい訓読みでは そうもく めばえ いずる­­
春になって草木がいっせいに芽をふきだす と言う意味です。

誰もが春を感じ・・・
優しい気持ちも・・・芽生えますね。
明後日3日は桃の節句です。

 

 

最近お客様のご要望の中に、宅配ボックスを求められる方が増えてきました。
ライフスタイルも変わり、エクステリアに新しいアイテムとして定着するかもしれませんね。

 

 

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 仕事の話