完成を心待ちにして

   

台風12号が去って、またまた猛暑の日々となりました。
皆様いかがお過ごしですか?

一か月ほど前に完成しましたU様邸です。

遠方にお住いのU様のご家族様とメールでやり取りしながら
プランを決定、工事完了まで至りました。

近い将来を見据え、玄関ドアを開けたらすぐに手摺を利用できること、
防犯面を考え、外からも見通せるエクステリアを心掛けました。


門周りはアクセントにタイルを貼ってシンプルでありながらオシャレにしました。
暗くなったら照明がタイルと表札・インターホンを下から照らします。

引渡しの日、U様と完成を眺めながら外で話をしていた時の事。
「どんなふうに完成するか、楽しみにしていたんだ。カッコイイ!
門の周りの花壇には、黄色い花を植えると素敵だね。」などと
小学校3年生くらいの男の子がアドバイスをしてくれました。 (笑)

毎日、工事が進むのを楽しみに通学していたと話してくれました。
U様は「ありがとう!それはいいね。黄色い花ね。そうしましょう!」と嬉しそうに応え
私と目を合わせ微笑まれました。

ご近所でも心待ちにしてくれていたU様の新築の家と外構。
気持ちよく工事もさせていただき、感謝の思いです。
ありがとうございました。

 

────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 仕事の話