台風19号被害に遭われた皆さまへお見舞い申し上げます

   

このたびの台風19号の被害に遭われた皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が、一日も早く
平常を取り戻すことができます様、お祈り申し上げます。

ティ・ワイ・プラスター  一同

🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀

 

台風が過ぎ去り、連休明けの15日の朝。
玄関のドアを開けると金木犀の香りにハッとしました。


いつもならとっくに咲いていた筈の金木犀。
9月の台風15号の影響で、今年はもう咲かないだろうと諦めていたのです。

まるで、今回の19号が過ぎるタイミングをじっと待っていたかの様。
傷ついた葉、まばらな枝になりながらも、
健気にオレンジの花が「お待たせしました」と言っているように見えました。

足元には丁度今頃咲く  不如帰も咲き出していました。

猛威をふるう自然の前で人は立つ瀬もなく、
無力なものだと今回も思い知らされた出来事でした。
欲張らず、むだに戦わず、逆らうことの無い植物は、
したたかに生き延びる術を知っているのですね。

人間が生かされ、許されているという考え方を
改めて考えてみる朝になりました。

 

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 仕事の話, 植物の話, 特別な想い