フェンス交換で見違えるほどに (2)

   

このまま春になってしまうのか?と思うほど、
暖かな日が続いています。

ウォーキング途中の河津桜です。
春の日差しが眩しいですね。


フェンス交換で見違えるほどになったS様邸です。
老朽化したブロックと外れかけたフェンスが、
強風の時は心配で眠れないほどだったそうです。


目隠しに日除けシェードを利用していましたが、
そのシェードがあることで、更に風の影響を受ける結果となっていました。

before

風圧も考慮しながら、目隠し効果のあるフェンスを選びました。

after

内側は植栽スペースが欲しいとのご要望。

before

リビングからも見えるよう、そして管理もしやすい高さのある花壇を造りました。
周りのスペースを有効的に使えるよう半円形に使いやすくしました。

after

風の心配もなくなり・・・
目隠しも気にならなくなり・・・
お花を植えて楽しめるスペースができたと喜んでおられました。

どんな植物を植えられるのか?ハーブなんかも良いですね?
本格的な春が待たれます。

 

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 季節のこと, 工事の事