意を決して・・・不便を解消

      2016/12/13

やっと涼しくなってまいりました。
しかしながら、もう雨にはうんざりです。
次々とやって来る台風に予定が変更させられっぱなしでした。

関東だけが雨、なんてこともありましたね~。
今日も全国的に曇りや雨。
ですが・・・朝から関東だけが秋晴れ~!
と思いきや午後にはしっかり鼠色の雲に覆われました。

先日工事が終わったH様邸です。
<工事前>
玄関ドアまでの階段がコンクリートのままでした。

写真 2016-05-20 15 24 16
そして一番のお悩みは・・・。⇩

写真 2016-06-07 12 11 13

玄関ドアを開けたとき、門扉が空いているとぶつかってしまうことでした。
このようなことは、生活においてストレスですよね。

<工事後>
機能門柱(表札・ポスト・インターホン・照明)を左側に。
こうすることで、玄関ドアと門扉の衝突を回避しました。
しかし今度は、ポストと玄関ドアが接近。
門扉と機能門柱の位置を一段下げてクリアとなりました。

2016-09-22 10.25.35

階段にタイルを施工しました。

111

工事に入る前にお客様と玄関ドア、門扉のシミュレーションを行いました。
そして、門扉のデザインは既存フェンスと同じデザインにしました。

同じ空間が見違えるようになりました。

玄関ポーチも拡げ、腰かけるスペースもできました。

IMG_9338

生活の中で気づいたことを工事のプランに反映させる。
リフォームを成功させるポイントはこんなところにもあるのです。

 

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 工事の事