サクラは桜でも・・・

   

すっかり秋らしくなってきましたね。
私はこの連休、鎌倉に行ってきました。

そこで初めての出会いがありました。
秋の『サクラ』です。

『10月桜』という桜の木。ご存知の方はいらっしゃいますか~?

10月頃から3分の1だけ咲いたら、残りは春に咲くのだそうです。
何とも不思議。
1年に2度楽しめる桜なのですね。


ソメイヨシノのような華やかさはないけれど、
秋にひっそりと咲く『10月桜』に可憐さを感じました。
(春に咲く3分の2はもう少し花が大きく華やかだそうです)

季節外れの桜に出会ったら・・・『10月桜』かもしれませんよ~。

 


 

連休中、福島に出かけた家族から素敵な画像が送られてきました。
みなさまにも福島の秋をお裾分させてくださいね。 (^_-)-☆

 

日本の紅葉は美しい!!

 

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 植物の話