もう一つの発見?

      2019/05/13

連休中に見つけたもう一つの発見。
ゆったりとした気持ちでいると、色々なものが目に飛び込んできます。

蔵?ワイナリー?はたまた、ショップ?食べ物屋?
周りの景色にしっかりと溶け込んでいるこの建物は何?

空き家を利用しその土地(真鶴)の昔からある地域素材を使った建物だそうです。

建物全体から創意工夫が感じられ
決して既成品では感じられない建築のディテールに吸い寄せられたのでした。

一瞬トーテンポールかと思うシンボリックな木には何やら
飾りのようなもの(電球?)が付いてました。

↓何かを流用したとも思える雨どいの抑え(囲い)のようなもの。

どこを探しても横浜にはこのような物はないのでは?
そしてこれが『コミュニティ』と言うから驚きです!

決まり切った毎日からは、決して見つけることはなかっただろうな~?

休みの日には、いつもと違うものを見て感じる。
新たな刺激を受ける事が案外リフレッシュになるのです。(^_-)-☆

☘   ☘   ☘   ☘   ☘   ☘   ☘   ☘

そしてこちらは↓ <番外編>

打って変わって場所は、東京南青山。
お店の宣伝になるので特に説明は致しません。(笑)

これはこれでリフレッシュです。(笑)

そして、このセットが無料だと言うからこれまた驚きです。
こんな刺激も大事。ですね。(´゚д゚`)

 

 

横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 日々の事