GW もみんなで StayHome

      2020/05/11

気が付いたら、いつの間にか立夏を迎えていました。

連休初日、神奈川県民には「がまんのウイーク」と銘打って
けたたましい警報が鳴り響きました。💦
晴れると夏のような暑さの日もありました。
真夜中の地震警報に脅え・・・
大雨と稲光と雷にも脅え・・・
不安を抱えてのGWが終了しました。
最近は、少々の事で過敏になってしまいます。💦

私は、ホワイトボードに目標を書き出し、
終わると消すを繰り返し、一日一日何とか実りある日々を過ごすことが出来ました。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、本当にお疲れ様でした。

そんな中以前工事して頂いたお客様のH様から、
育てているバラが開花してきたと、嬉しいお知らせを頂きました。

家の外壁にもバラを誘引しているバラ好きのお客様なのです。
ピークはこれから迎えるようです。
お知らせに癒されました。

⇩こちらは当時H様の工事後で満開時の様子です。
とってもいい香りのこの薔薇たちが家の外壁を覆います。

嬉しい便りをいただいた後は・・・
戦いに備えマスク作り。(笑)
今回は使い捨てマスクを長持ちさせるための秘策を考えました。
布で筒状のカバーを作り毎日交換して、
使い捨てマスクを数回使い回して行きます。

まだまだ使い捨てマスクが手に入らないとの声も聞くので、
何とか手持ちの使い捨てマスクを有効的に使って行ければと思います。

⇩こちらは友の分。

緊急事態宣言も思っていた通りの 延長 発表でしたね。
今は、医療従事者に感謝の意を込め、
心して行かねばと仕切り直しているところです。

まだまだ、先の見えない日々となりますが、
一日一日を大切にどうか皆様ご自愛ください。
今日からGW明けの通常営業となりました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 日々の事