実の生る木をお庭に

      2020/05/28

昨日はお客様のK様から素敵なお知らせを頂きました。

今年もジューンベリーの木から実が収穫でき、
美味しいジャムが出来たとの事でした。

 

 

15年前。
工事の際にあれやこれやとシンボルツリーを決めたときの事が思い出されます。

毎年毎年少しずつ、実の生る量が増えて行ったそうです。
鳥たちとの争奪戦まであるのだとか? (笑)

玄関アプローチではモッコウバラが咲き乱れ、
ほのかな香りを日々楽しませてくれる。
そしてそれから2、3週間経つと、お庭のジューンベリーでジャム作り。

何だかとっても季節ごとの暮らしを楽しまれているなと感じます。
今という時だからこそ、お庭とともにの毎日がとってもスペシャルに思えてきますね。
あの時工事のご縁を頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからもし植物を植えることがあったら・・・
実の生る植物も候補に入れてみませんか?

 

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 仕事の話