木へのこだわり

      2017/05/12

先日ブログでご紹介したH様。
木製フェンスからアルミフェンスに交換して良かったという
嬉しいお手紙が届きました。

H様が工事で使用したのは、木目調のシートをラッピングしたアルミ材のフェンスでした。
木材とアルミ材とでは耐久性に差がありますね。

エクステリアの材料で一見木製に見える物でも色々あります。

↓こちらは同じようなフェンスでも木製に見える部分に硬質発砲ウレタン樹脂を使っています。



我が家でも庭の中で仕切りとしてこのフェンスを使っているのですが、
木のぬくもりが感じられる柔らかな質感がいい感じです。

我が家を見た友人からもご希望があり、早速施工したほどです。
↓友人宅

今やフェンスに留まらず、ウッドデッキ、ガーデンファニチャーやプランター、
家の外壁にまでこのような材料が使われるようになりました。

↓こちらは木調のタイルです。


枕木のアプローチかと思ったら、コンクリート製の物だった
なんてことは少し前のこと・・・。

枕木に見えるこの↓車止めも、コンクリート製なんですよ。


ここまでして木にこだわる理由。
それは木のもつチカラを私たちひとりひとりが良く分かっているからですね。

GWに訪れた蓼科高原。
澄み切った青空と小鳥の囀り、多くの木々に癒されました。

山々が新緑へ一気に塗り替わる今。
木々から安堵感までもらいました。

 

─────────────────────
横浜のエクステリア/外構工事店
「T.Y.プラスター」です。
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、
鎌倉市、藤沢市など、神奈川県東部で
新築やリフォームの外構工事を承っています。

 

横浜のエクステリア/外構工事店「T.Y.プラスター」ホームページへ

 

 - 仕事の話